
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一日3回のショック!!

2008/08/11 Mon 18:02

母が私に尋ねる。

『それであなたは今何処に住んでいるの?』

一日実家に滞在するとだいたい5回くらいこの質問を受ける。
3年前に私が引っ越したイメージが何処かに残っていて、前とは違うところに住んでいるんだなというのはわかるらしい。

今日は、

『そういえば、お母様(母の母、つまり私の祖母のことだ)はどうしているかしら?』

『亡くなったのよ。もう、4年になるかしら?』と、私。

母は驚いて絶句。
気を取り直して、

『まぁ~・・・どぉ~して・・・』

というやり取りを3回繰り返した。
気の毒に一日に3回も実母が亡くなったニュースにショックを受けたのだ。

この次聞かれたら、『元気よ。』と言っておこう。
どうせ、大勢に影響はないのだから。

出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

