スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

電気剃刀にチャレンジ

2008/08/01 Fri 11:56

一昨日、髭剃りであちこち切り傷を作ってしまったので、今朝は電気剃刀にチャレンジ。

私も説明書を片手に一緒に洗面所に立つ。

説明書には肌に直角に当てろと書いてあるけれど、どうしても剃刀のように寝かせてしまうので、きれいに剃れない。

なんだかザラザラ残っている気もするけれど、本人が良いと言うので良い事にした。

髭剃りとか、歯磨きとか、彼が自分で出来る一日の大切なイベントなので、出来はどうあれ、続けていかなくては。
出来なくなった事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
電動歯ブラシ
こんばんは。
妻の場合は電動歯ブラシがネックです.
適切な場所に水平に歯ブラシをあてて動かさないというのが非常に難しいらしい。毎朝教えますが。なかなか憶えません。それで電動が終わった後に普通の歯ブラシでも磨いています。こちらは上手く使えます。動かして磨く事は簡単なんでしょうね。垂直とか水平の意味がよく理解されていないのでしょう。
アリセプト10mgに増量して2ヶ月経ちました。
道具
夫も道具を使うのはほんとうに難しくなっています。
特に電気で勝手に動くものをコントロールするのはもう無理みたいです。
いまだ上手に使えるのは・・・、爪切りでしょうか。
爪切りのしまってある場所は忘れましたので、『爪切りあるかな?』とやって来ます。出してあげるときれいに切りそろえています。
9月の診察でアリセプト10mgの相談をしてみようと思います。
効果は期待できるのでしょうか・・。

管理者のみに表示

