
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

柿の種

2008/07/28 Mon 23:11

デーサービスSからはお腹を空かせて帰って来る。

おやつ代出ているはずだけれど、大人数のお年寄り向けデーサービスなので、食事の量が少ないのかなと思う。
そりゃあ、50代の男性と80代のおばあさんと同じ量の食事では持たないと思う。
ケアマネさんからデーサービスには話してもらって対処してもらっているはずなのだけれど・・・。

今日は夕飯までの間にと、柿の種を渡した。
小袋をひとつ自分で開けて食べていた。
ふと見ると小袋が全部開いていて、少しずつあちこちから食べている。
袋ごと渡したのがいけなかったなと、器に移して食べるままにしておいた。

しばらく経って見ると、柿の種だけ食べて、器にはピーナツがたくさん残っている。量からみるとほとんどピーナツは食べていないように思う。

私にはわからなかったが、子供たちの分析によると、いつも柿の種の袋を開けるとピーナツをハムスターのために一粒貰うので、今回もハムスターのために残しておいたのだろうということだった。

なるほど、そうかもしれない。

いろんなことを忘れても、思わぬところが繋がっている。




出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

