スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

MMSE

2008/07/25 Fri 17:11

治験最後の診察に大学病院へ行った。

MMSEが10点になってしまった・・・。
テストの前に今日の日付と曜日、場所を復習したのだけれど、見事全滅。

もともと、確信がないと答えないタイプなので、ほんとはもう少し取れたはず、とか言ってみる。
初めての先生だったので、いつもの先生だったら、もう少し取れたはず。

まあ、いいけれど。

これで治験が終わり9月からは元の主治医の所へ帰る。
アリセプトをそろそろ10mgにしてもらうようにお願いしてみようかと思う。
でももう、薬では止められない気がする。

治験も彼が受けたワクチンは果たして本物だったのかプラセボだったのか・・。
いずれにしても1mgと微量で、人体に副作用がないか見る程度の量だったので、認知機能の向上を望めるような段階ではなかったけれど。

この治験ももうすぐ第1相が終わるらしい。
夫には間に合わない。

原因・治療・サプリメント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

