新しいデーサービス

2008/07/01 Tue 13:13

新しいデーサービスに体験に行った。

家から1キロちょっと。
普通の民家を使って、定員10名でこじんまりとしたデーサービスだという。
毎回お昼ごはんをみんなで作り、午後はゲームなどをして遊ぶという。

職員さんに送られて楽しそうに帰ってきた。
来週から通うことにする。


月、水に行っているデーサービスは人数が多く、知らないおばあさんやおじいさんと夫がコミュニケーションをとっているとも思えず、きっと一日おとなしく座っているだけなのだと思う。
とりあえず、お風呂にゆっくり入って、ちょっと運動をさせてもらえばいいかなという感じ。

様子を見て、空が出たら、こちらの少人数のデーサービスに変えて行こうかな、と思う。
お年寄りと話ができなくても、職員さんに何か話しかけてもらえる機会が多い方がいいに違いない。
デイサービス・ショートステイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示