
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

時間よ止まれ

2012/01/07 Sat 13:58

あけましておめでとうございます。

年が明けて、あっという間にもう7日。
ほんとうに時間が矢のように過ぎて行く。

どんな人にも平等に与えられているのが時間。
一日24時間。
足りない・・・。
使い方がへたなのかな~。
やらなくてはならないこと』と、『やりたいこと』が多すぎるんだろう。
けど、私が時間を割いている中には『やらなくてもいいこと』もあるはず。
もう少し、賢く時間を使わなくては。




何か楽しみにしていることがあって、その日を指折り数えて待つ。
あれこれ愉快な想像をめぐらせ、その日がくるまで待つ。
<もういくつ寝るとお正月>みたいなわくわく感。
昔はそんな幸せな時間をゆっくり味わうことが出来た。
でも久しくそんな思いをしていない。
今だって、楽しみな事、イベントはたくさんある。
でも、楽しみに待つ、なんて余裕もなくあっという間にその日がやってくる。
はっと気づけば、もう明日??!!なんてことが常。
なんだかイベントの楽しみを半分損した気分。

一日24時間は変えられない。
でも、今年はもうちょっと心に余裕を持って暮らそう。

あくせくしないて、もう少しゆったりと時を過ごしたい。

これが、今年の抱負。



という訳で、
 明日は夏前からずぅ~~~っと楽しみにしていた
  『わくわくイベント』の日!!

なのに、今、現在、
私は明後日の仕事の準備でてんてこ舞い。

あれして、これして、それ片付けて・・・それから・・・

人生なかなか思い通りには行きません。

 でも、明日は楽しんでくるぞぉ~♪♪



認知症家族の思い | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

