水難の相

2011/02/17 Thu 19:02

朝6時、目覚ましが鳴った。
アラームを止めながら横に居る夫を見ると、寝息をたてている。
安心して目を閉じた。

再びアラームが鳴った。
7時。
起きなくちゃ、今日は木曜会。

夫は最近の定番、総着替え。
昨日は奇跡的にパッドが全部受け止めてくれて、お着替えなしだったけど、そううまくは行かない。
今日もサイドから漏れて衣類からシーツが濡れてしまった。

一回目の洗濯機を回して、ベランダへ干しに出る。
う~ん、天気予報の通り、曇り空。
午後から雨も降るらしい。
みんなの顔を見て、早めに失礼しよう。
雨が降り出したら傘が使えない。

あれこれ考えながら出かけるための準備、出発まで後30分。
そろそろお出かけおしっこをしてもらおう。
夫をトイレに誘った。

立ち位置を決めて、座る前にズボンその他を下ろす。

 ジョボジョボ~

  えっ?えっ?えぇ~!!!!!

と言う訳で、トイレの床はもちろんのこと、
私も着替えをするはめに・・・

夫の被害は最小だったけれど、それでも濡れてしまったところをドライヤーで乾かしてすむわけもなく・・。

出かける前にもう一回、洗濯機を回さなくては・・・
遅刻の連絡を入れて、
あれ?ズボンの替え、乾いてたかしら?・・・

ばたばたしているうちに、戦意喪失・・・

今日はあきらめよう。
一日お家でゆるゆる過ごしましょ。
たまにはいいよね。


出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示