スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お正月の朝に

2011/01/02 Sun 11:29

今年、関東地方は素晴らしい好天に恵まれ光がいっぱいのお正月。
例年は2日か3日に私の実家へ行くのだけれど、今年は家で過ごすことにした。

お正月、江ノ電で行く私の実家は初詣の混雑と戦わなくてはならない。
今の夫を人ごみの中に連れ出すのは気が進まない。
時期をずらすのが懸命と、父と相談した。

元旦、家族4人揃っていつもと変わらぬおせち料理、お雑煮を祝うことができた。
暮れから夫も機嫌を損ねることなく、いい調子。
息子に対する違和感も消えたのか、忘れたのか、息子が居ても不穏になることはなく過ごしている。

娘、息子、私がアホな話で盛り上がっていると、相槌を打って参加、一緒に笑ってくれる。
夫のとんちんかんな相槌が可笑しく、私たちが笑うとまた、夫も笑う。
デイサービスのない日を恐れたけれど、なんとか半分、乗り越えた。

今年も無事に一日、一日を過ごして行けたら、多くは望まない。
2011年、良い年でありますように☆☆☆


出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

