
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夢を見る暇がない、

2010/12/18 Sat 08:46

夢を見る暇がない?いや、夢は見ている。
見ているはず。

夢を見ていた感覚はあるのだけれど、どんな夢だったか、思い出せない。

ここのところ夫の夜中のトイレが3回になった。
9時頃に寝て12時、2時半、4時半。
だいたいこんな感じだけれど、もちろん日によって時間はずれる。

4時半から彼は起きているので、彼にとって夜中に起きるのは2回ということになるのかもしれない。
でも、私にとっては、3回。
夫のせわしない動きで突然起こされて、待った無しでトイレに誘導する。

自然に目覚めて、お布団の中でゆっくり今宵の夢を反芻、分析、なんていうのは難しい。

夜中のトイレが近くなったのは寒さのせいだろうか。
昼間はデイで一回、夕方戻って一回、寝る前に一回、というのがだいたいのパターンなんだけれど、夜中だけ突然増えた。それも夜中はとても急でトイレに行って準備が整う前に出てしまうことも多い。
私が目覚めた時、すでに安心パンツのお世話になっていることもある。
そうなれば、私の仕事は増え、睡眠時間は削られる。

冬の寒さのせいなのか、病気の進行なのか・・・。

どちらにしても、
ゆっくり楽しい夢、見たいな~。

出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

