スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

安心パンツ・2

2010/10/01 Fri 20:56

普段、昼間私と家に居て夫が失敗することはない。
相変わらずトイレに座ってすぐに出ないことは多いけれど、まあ、3回、5回目までには成功する。

『トイレ行くけど一緒に行く?』

『うん。』

手を取るけれど、なかなか立ち上がらない。
ここで、引っ張ったりしてはいけない。
夫から動きだすのを待つ。
いい加減経った頃、まあ、30秒だけれど、夫は立ち上がる。

手を引いてトイレまで行く。

『私先?パパが先?』

『うん。』

『じゃぁ、私が先ね。』

『うん。』

夫の手をちょっと引いてトイレに向かわせる。

私が先、と言ったけれど、特に意味は無く、とにかく夫を座らせる。
うまく行けばそれで良し。
駄目だったらまた、同じことを繰り返すだけ。
というわけで、昼間私が居て、安心パンツが活躍する場面はない。

家に居て安心パンツが 安心 なのは夜。

夫はだいたい、夜8時~9時には布団に入る。
そして、たいてい1時、4時の2回起きてトイレに行く。

私は生来目ざとく、何かあるとすぐ目がさめる。
夜中夫が起き出してうろうろしてもすぐに起きて見守ることができる・・・、

・・・・はず・・・だった。

でも、この夏、何故か夫を追いかけられない日が続いた。
はっとと気づくと夫は起き出し、家の中をうろうろして・・・すでに・・・
(><)

しかし!

安心パンツは私が起きられなくても、夫を受け止めてくれる、優しいパンツ

夜中2時には目が覚めた。
でも明け方は起きられなかった・・・
気づいた時、安心パンツはずっしり重い。
そんな日が何日かあった。

だけど、布団の心配も洗濯もいらなかった。
全部安心パンツが受け止めてくれたのだ。

ありがたい。

このゴワゴワの安心パンツを嫌がらずにはいてくれる夫に感謝!!


出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

