スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ただいま

2010/11/01 Mon 08:40

夕方、デイサービスから夫が戻ってきた。

昨日は家の玄関まで送り迎えをしてくれるデイサービス。
玄関のドアを開けると、いつもの様に夫と職員さんが立っていて、

「ただいま。」

と笑顔の夫が言った。

「きゃぁ~~
   お帰りなさ~い


夫の口から「ただいま。」という言葉が出るなんて!!

「聞きました?『ただいま。』ですって♪、すごぉ~い♪。」
職員さんも私と顔を見合わせて、びっくり。そして笑顔。

大喜びの私たちを見て、夫の笑顔はますます大きくなった。

夫が「行ってきます。」とか、「ただいま。」とか言わなくなって、言えなくなってどれくらいたつだろう?

たぶん、去年の秋頃、兄とのお散歩の出かけに、
「いただきま~す。」と出て行ったのが最後だったかもしれない。


そして、今日の夕方。
玄関ドアの向こうで、職員さんの声が聞こえた。

「Aさん、ただいまただいま、言いましょうね。」

ドアを開ける。






「Aさん、ほら、ただいまですよ。」

「・・・・・・」

残念ながら夫の口から「ただいま。」は出なかった。


まあ、気長に次回を待つことにします。





出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

