
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

悲しい知らせ

2008/05/09 Fri 09:46

夫の学生時代の大切な友人が亡くなった。
がんだったそうだ。

一年程前に入院するという話を聞いていた。
高齢のお母様が心配するといけないので、海外出張と偽っての入院だった。

高校、大学と同じ青春を過ごした、夫の大切な仲間の一人だった。
もちろん私は夫と結婚してからのお付き合いだが、眼鏡の奥の優しい目を忘れない。

長崎に転勤した時も、学会のついで、と言って遊びに来てくれた。
長崎の街で食べ歩き、雲龍亭の餃子を食べる前に帰りの電車の時刻になってしまった。酔った勢いで餃子3人前と一緒に電車に乗せてしまった。

後で『ホテルに帰って食べたよ。冷めてもおいしかったよ。』
と言ってくれた。


友人たち

