nobi17

@yamanoikazunori 丁寧な対応に異議はありませんが、どの窓口に行っても正しく同じ情報が得られる事を望みます。年金のしくみは複雑になり過ぎました。職員の方にはプロであるという意識を持って、窓口に来た相談者にとって、必要な情報を伝えて欲しいと思います。
02-28 11:54


nobi17

27日(土)TBS・22時ニュースキャスターで若年性認知症が取り上げられるようです。もしお時間があれば、チェックしてください。
02-26 19:47

午前2時から6時過ぎまで、ずっとうろうろ歩き回っていた夫は現在爆睡中。デイのお迎えに間に合うかな~・・・・。
02-26 07:33


nobi17

@spike434ご心配をおかけしてごめんなさい。たぶん、今日、昼間の刺激のせいかな?・・・と。よかれと思ってしたことが裏目に出ることもあるのですね。詳細は後ほどブログにアップします。
02-25 19:29

制御不能のフランケンに変身!!何故だぁ~!!!!???
02-25 18:49

ずいぶん暖かくなってきたな~って、夜中に起こされて感じます。
02-25 02:37


nobi17

@spike434 片足で1分間立つだけなんですけれど、骨粗鬆症にならないための骨の運動になるそうです。おばあちゃまにもいいかも?
02-24 16:30

@spike434 ご心配をおかけしました。フラミンゴ体操をしたら、片足分くらい戻って来ました。そのままデイサービスの車に乗って行きました。後はプロにお任せです。そう、無理のないようにゆっくり行きましょうね♪  私も冒険の旅に出たいな~☆
02-24 09:43

朝食が済んだ辺りから、呼びかけても返事がなくなった。視線も合わない。起きた時、私が「肩が痛い。」と言ったら「大丈夫?」と言ってくれたんだけれど・・・。なんとかこっちの世界に引き戻さなくちゃ。
02-24 07:29


nobi17

夫をデイサービスに預けている間に、どれだけの仕事ができるだろう?
02-23 12:56


nobi17

今朝はどうも話が通じていない。ゆるぅ~い朝。デイサービスのお迎えが来るまで後2時間半・・・・がんばろっ。
02-22 06:41


nobi17

ちょっとだけ確定申告に手をつけた。夫に代わってこの書類を作るのは・・・すでに5回目かな。今年は医療費の領収書がたくさん。種分けするだけでも面倒くさい。(><)
02-21 14:12


nobi17

@yu35ki4 あったらいいですね~♪  まあ、私は<二宮行き>希望ですけれど(^^)
02-19 19:21

帰り道、電車に乗ったら「櫻井翔行き」だった!!  ・・・な訳ない、「桜木町行き」ね。これは耳じゃなくて脳の老化なんだろうな~・・・・。
02-19 17:19

TVからCMが流れている。「このエッチなクリームで・・・」  えっ??!!・・・  あぁ・・・リッチね、リッチなクリーム。老化現象だな~。
02-19 08:46

毎晩午前2時にちゃんと目が覚める夫。時計は読めなくなっても、体内時計はきちっと作動してるんだろうか・・。
02-19 02:00


nobi17

社会保険庁、日本年金機構?に行って来た。1時32分に受け付け番号を貰って、呼ばれたのは4時15分。提出用の書類を取に来ただけなのに、それからまた窓口で10分以上待たされた。デイサービスのお迎えにぎりぎり。「大丈夫ですよ。」とメールを返してくれる職員さんに感謝。甘えてごめんなさい。
02-18 17:14


nobi17

お箸でクッキー食べていたけれど、そろそろ寝てくれそうな雰囲気です。やれやれ。
02-17 01:46


nobi17

社会保険庁、日本年金機構?に行って来た。1時32分に受け付け番号を貰って、呼ばれたのは4時15分。提出用の書類を取に来ただけなのに、それからまた窓口で10分以上待たされた。デイサービスのお迎えにぎりぎり。「大丈夫ですよ。」とメールを返してくれる職員さんに感謝。甘えてごめんなさい。
02-18 17:14


nobi17

お箸でクッキー食べていたけれど、そろそろ寝てくれそうな雰囲気です。やれやれ。
02-17 01:46


nobi17

@flaneur51 はい、30分程で寝てくれました。電気消して自分だけ寝てしまってもいいんですけど、気持ちよく寝ているところを踏んづけられる!?恐れがあるのです。(><)もちろん「ワザ」とじゃなくて、自分の寝場所を探しているうちに、「うっかり」と。
02-16 08:59

そろそろ寝てもらえるとあり難いんですけど・・。もうすぐ午前2時です。
02-16 01:58


nobi17

夫を持ち上げるなんて私には無理、絶対無理。
02-15 02:33


nobi17

今夜14日、フジTV「エチカの鏡」という番組で認知症の特集があり、若年性認知症のご主人を持つ方が出演されると情報を得た。数年前この方のお話をうかがった事がある。当時は「お話し」だったことが、今は自分の目の前の現実になっている・・・。
02-14 04:19

何故か突然ひとりで目が覚めてしまった。午前3時。夫はちゃんと寝てるのにね。もうひと寝入りしようっと。
02-14 03:26


nobi17

もともと明るかった母だけれど、認知症になってから以前にも増して陽気に笑うようになった。ささいな事でコロコロと良く笑う。再び『箸が転げてもおかしい年頃』爆走中。
02-12 10:40


nobi17

気づいたら靴を履いたまま家の中を歩き回っている。脱ごうとしない。正面から向かっていっても脱がないのは分かっている。じゃあ、どこから攻めればいいんだろう。もちろん力づくは無理。・・・脱・・力・・・感・・・。
02-11 23:02

12時過ぎからうろうろが始まって、今やっとお布団にはいりました。午前4時40分です。
02-11 04:40


nobi17

草木も眠る・・・、はずの、丑三つ時ですが・・・・・・、起こされました。
02-10 02:19


nobi17

疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・。
02-09 20:04

そろそろ寝て欲しいな~。現在ハミング曲は『蛍の光』。ふつうはこれがかかると店じまいなんですけどね。なかなか・・・。
02-09 00:53


nobi17

金、土、日と3日間続いた展示会が無事に終わりました。この3日間、パパを看てくれた娘に感謝。おかげで楽しい時間を安心して過ごせました。ありがとね♪
02-07 21:00

今朝はハミングが出ない・・・。
02-07 07:16


nobi17

そして、6時には起きてしまったわけで・・・4時間睡眠。
02-04 07:07

やっとお布団に入ってくれた。直角くんだけど・・・。このまま眠ってくれますように☆
02-04 02:17

あっ、豆まき忘れた。あちこちで追い出された鬼さんたちの避難所になっちゃったかも。
02-04 02:12

そろそろ寝た方がいいんじゃないかと思うんだけど・・・。明日は遠足だし。何故か今夜は眠れないらしい。
02-04 02:05


nobi17

ここのところ気分のアップダウンが激しい。今鼻歌を歌っていたかと思うと次の瞬間には眉間に皺を寄せて難しい顔をしている。それでも一昨年の鬱状態にくれべれば、100倍元気。今週末仕事で3日連続私は出かけなければならない。なんとかこの調子が続きますように☆
02-03 15:45


nobi17

と、見ているうちに眉間の皺が深くなって立派な『ため息星人』になってしまった・・・。
02-01 08:43

昨夜は9時にお布団に入ってなんと4時までぐっすり。トイレに行ってまた6時まで2度寝。デイサービスでお散歩に連れていってもらったのが良かったのかな?でも、機嫌は今一、眉間の皺、消えません。
02-01 08:02

ツイート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示