
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
nobi17

先週末から風邪でダウン、やっと復活!と思ったら今度は夫が。 熱はないけれど、鼻水ぐずぐず、咳はコンコン。 やむなくデイサービスを休ませて療養中。大変うっとおしいこの2日間。明日も続くのかぁ~??
03-31 10:29


nobi17

@norimayuge ハム達(なんと3匹も居るんです。)には廊下に出てもらいました。朝起きたら、トイレの便座の上に夏みかんが・・・絶妙なバランスで置いてありました。毎日いろんな事が起こります。
03-26 14:42

布団の上に座って掛け布団の四隅を整え寝支度をしている夫。でもこのままだと布団に直角に寝てしまいそう。また私の場所が・・・(><) なんとか誘導してみるも話が通じない。今夜もリビングでハムスターと寝るはめに、って、ハムスターは夜行性。ずっとガラガラ走ってる訳で・・・・・・・
03-26 02:18


nobi17

@flaneur51 娘が朝一の新幹線で京都旅行。5時半に目覚ましが鳴り響き起こされました。京都も雨ですね。
03-24 06:26

用を済ませた夫はちゃんと自分の布団に戻って来た。寝る位置も正しく、ちゃんと頭が枕にのっている。後、4時間、今夜は平和に寝られそう。おやすみなさい。
03-24 01:59


nobi17

@spike434 大変でしたね。3回も起こされるともう寝た気がしませんよね。うちは夜中に丁度息子と会ったらしくて、彼に助けてもらったようです。
03-23 05:50


nobi17

@norimayuge マイスリーを処方されています。ここのところ夜中に一度起きるだけなので、薬を使わずにいますが、何度も起きたり、眠れなくなったらお世話になろうかな、と。ただ、寝つきは良くて、夕飯後すぐに寝てしまうので、がんばって9時くらいまで引き止めています。
03-21 08:06

@spike434 昨夜は夜10時にお布団に入り、今朝4時まで寝てくれました。眠りを中断されるのは、心も体も疲れますね。寒さがだいぶ和らいだのが救いです。
03-21 07:55


nobi17

廊下で迷子になっていた夫を無事救出。もう少し寝られるかな。お休みなさい。
03-20 04:20


nobi17

ひのき? けやき? また、新たに強力な花粉が飛び始めた気がする。目が開かない。(><)
03-19 10:36


nobi17

@ikukowikeya 大変な介護をなさってますね。私の母も要介護3です。夫と同じ頃に発症しました。今は84歳になる父が看てくれています。現在家族4人で暮らしていられるのも父のおかげです。でもいつまで続くか・・・。状況は厳しいです。お互いに無理をしないでやって行きましょうね。
03-16 22:26


nobi17

@norimayuge 最近反抗期(?)らしくて何をするにもまず、「いや」、「ダメ」が出ます。着替えは全部手伝わなくちゃ、なので、やっかいです。服のまま寝ることもしばしばになりました。
03-15 18:10


nobi17

夕方からジャケットを脱ごうとせず、そのまま寝てしまった夫。今起きてきてやっと脱がすことができた。これで楽に寝られるかな。
03-14 01:27


nobi17

@nanamamasann 子供たちはよく見ていますね。昔、むっちゃ忙しくて教室にかけつけた時、一番前に居た女の子に、「先生、口紅ついてないよ。」って言われたことがあります。(^^;)
03-13 18:55

今夜のTBSニュースキャスターで若年性アルツハイマーが取り上げられます。お時間のある方はチャンネルを合わせてください。
03-13 09:51


nobi17

花粉症の薬を飲んだら眠い。どうにも眠い。「寝たら死ぬぞぉ~!!」と自分に呼びかけるけれど、もう時間の問題だわ~。
03-12 12:38


nobi17

ちょっと油断したら、先に戻った夫が布団と直角に寝ている。しかもど真ん中。(><)ん~・・・・・、リビングで寝よう。あと、2時間寝られる。
03-11 03:55


nobi17

@nanamamasann 目薬をさしてちょっと楽になっても、またすぐ「痒い・痒い」になってしまいます。じっと身を伏せてこの季節が過ぎるのを待つしかないのかもしれませんね。  ようこそtwitterへ♪
03-09 08:39

@norimayuge はい、私の焼いた玉です。ガラスを焼くのはすごく良い気分転換になります。
03-09 03:46


nobi17

@spike434はい、とんぼ玉の打ち合わせしてきました。また美しい玉焼くぞぉ~~♪ってね。(^^)  明日は母を看に行きます。私のこと、忘れていませんように☆☆☆
03-08 20:08

@spike434 昨夜は夫の欝症状に感染しちゃったみたいです。今日はリビングにお日様が差し込んで、明るい朝になりました。ちゃんと座って朝食をとっています。(^^) <調子が悪いときは座れないのです。>
03-08 07:29

目がどうにも痒くて眠れない。今週は観念して眼科に行って来よう。今年は鼻より目が100倍つらい。
03-08 03:48


nobi17

@spike434 目の前にあるこの現実に時々置き去りにされてしまうのです。私は誰?ここは何処?みたいな・・・(^^)  明日からはまた一人の時間ができるので、態勢を立て直します。ありがとう。
03-07 21:38

@norimayuge 私は似非天使なので、時々どうにも行き詰ってうずくまります。一人でじっとしていると2日くらいでなんとか復活!!を繰り返しています。twitterであげた声をこんなに、すぐに拾ってもらえるなんて思ってもいませんでした。ありがとう。
03-07 21:35

時々、もう限界だと思う。                    でもだったらなんなの?だったらどうなの?それで?私には限界を訴える権利はない。此処にとどまるだけ。
03-07 20:01

今日はデイサービスの無い日。暇してうろうろの始まった夫が家中のドアを開け放つ。寒い。着ぶくれて自衛。
03-07 11:25

みんなでつくろう!「認知症になっても安心なまち、よこはま」に行って来た。オレンジリングをゲット。冷たい雨の中、会場に入りきらないほどの盛況ぶりにちょっとびっくり。
03-07 02:58


nobi17

今夜のTBS情報7daysニュースキャスター・「突然夫が若年性アルツハイマーになった…」の放送は来週に延期なったそうです。取り急ぎお知らせします。
03-06 16:18

社会保険庁に提出した書類が『書類不備』で返って来た。  え~!?だって、窓口で職員様のご指示の通りに書き込んで提出したのにぃ???  不思議な事もあるもんだ。
03-06 11:43

@norimayuge 横浜市でも若年性認知症の患者の数はまだ把握できていないと聞いています。患者の数が増えたのか、病気が認知されるようになって、表に数字が出てきただけなのか・・・・。
03-06 09:14

@flaneur51 夜中にトイレに連れて行くだけならたいしたことないのですが、タイミング悪く起きられないと、大洪水と闘うことになります・・・・。
03-06 08:41

驚きの万能クロス・シャム○ウ活躍中。只今午前3時。
03-06 03:00


nobi17

明日、3月6日(土)「TBS情報7daysニュースキャスター」で先週に引き続き若年性アルツハイマーが取り上げられます。お散歩の付き添いに介護保険が使えるという話も出るそうなので、先週よりもう少し進んだ内容になるのかも?
03-05 11:14


nobi17

@norimayuge たいした出入りは無いので、せいぜい一時間の作業なんですけど、後は印刷するだけ♪と思っていたので、ちょっとショックでした。  ネットの作成コーナー、むっちゃ使いにくいです。任せられるのなら、その方がイライラしないですむと思います。
03-04 16:25

え~!?!? 昨日打ち込んだはずの確定申告のデータが保存されてない・・。Firefox 使えないって書いてあったっけ??  なんか去年も同じ失敗した気がする。IEでやり直し・・・です。(><)
03-04 10:03


nobi17

今夜は「うろうろ」無しでお布団にすぐ戻ってくれた。そしてもう寝息が聞こえる。 娘は明日は6時起きでディズニーランドだそうだ。私も今宵2度目の~おやすみなさい~。
03-03 02:19


nobi17

@norimayuge ご心配ありがとうございます。トータルで毎日6時間は眠れているので大丈夫です。通して寝られないのがちょっときついですけれど。 結婚2年目に長崎に転勤になり、5年暮らしました。懐かしく幸せな思い出いっぱいの街です。
03-02 14:02

そんな訳で今夜も夜中のツイート。只今、午前3時33分。
03-02 03:33


nobi17

デイサービスの帰り、送りの車から降りない!!近所をもう一周して来てもらって、仕切り直し。 「お帰りなさい♪」明るく言ってみる。 降りない・・・・。あれこれ優しく話しかけて10分後、なんとか家に戻ってきた。デイに行かない心配はしても、帰って来ない心配をするなんて思ってもみなかった。
03-01 18:28

何故か毎晩この時間になると目が覚めてしまう。夫が寝ている間は私も寝なくちゃ・なんだけど・・・。
03-01 01:48




ツイート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

