
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
nobi17

春の風邪は長引きます。@monetomo 夫と私も抜け出すのに2週間かかりました。どうぞ大切にして、連休までには完全復活してください。
04-21 09:55

神は超えられない試練は与えない。@ogaron18 こんな風に考えた時期もありました。でも今はこの言葉を聞かされる、と柔らかに微笑んでスルーします。罰当たりですね。
04-21 09:52


nobi17

私にとって、あったりまえの事が当たり前でないあの人、この人、その人と笑顔で付き合わなければならないストレス。人は一人じゃ生きて行けない。そうかもしれないけど、一人がいいと思う時もある。
04-20 20:41

とりあえず、おかずだけ並べました。@spike434 My rule の方たちと付き合うのは大変ですね~。こっちが元気じゃないと付き合いきれません。
04-20 18:40

これは、つまみ食いと言える範囲なのか!?
04-20 18:29

しゃき、しゃき、いい音してる。いため加減、上出来!!
04-20 18:28

振り返ったら、中華なべから野菜炒めを菜ばしで食べている夫を発見。う~むぅ~。ご飯、もう少しで炊けるから、もうちょっと待って。
04-20 18:27

いまどうしてる? リビングで靴を履いたままの夫と戦ってる・・・・。
04-20 17:05


nobi17

@flaneur51 飲みすぎないようにご自愛ください。 私も今日は友人たちとランチです。飲みませんけど。 @flaneur51 さんもMac派ですか? 夫はMacおたくでした。
04-16 09:01

昨夜9時にお布団に入った夫は今朝5時まですやすや。でも私は2時間ごとに目が覚める。
04-16 07:05


nobi17

@spike434 @monetomo うちの夫はアメイジング・グレイス、静かにハミングしています。雨降りの朝です。
04-15 07:40

あちこちのつぶやきを見ていたらあっと言う間に午前3時。寝なくちゃ。おやすみなさい。
04-15 03:08


nobi17

@flaneur51 デイサービスからも笑顔で帰ってきました。笑顔ひとつでこんなに暖かい気持ちになれるなんて、安上がりです。(^^)
04-13 17:24

@spike434 4月は何かを始めるには良い季節ですね~。頑張ってください。
04-13 17:23

朝、目が覚めたら夫の顔が見えた。「おっは~」と手を振ったら、にこっと笑った。朝一の笑顔は久しぶり。この頃は一日に一度も笑わないこともある。今朝の明るいお日様のせいかな。
04-13 06:51


nobi17

@norimayuge それが、まさしく父のステテコだったのです。しかも後ろ前。まあ、母には前後はあんまり関係ありませんけれど。  ゴムが伸びきって母のまあるいお腹に程よく納まっていました。 この夏は婦人用ズボン下、買いに行きます。
04-11 15:36

@monetomo 私が用事をしてリビングに戻って来る度に、「まぁ!! nobiちゃん!! 来てくれたの!! ありがとう!!」と喜んでくれます。(^^)
04-11 11:04

私の顔を見るなり母は、「まぁ!!nobiちゃん!! あなたはなんてかわいくて美人なんでしょ!!」 私の名前がすぐ出てきた。よかった♪ そして、今日一日、私は「きれいで、かわいくて、賢くて、なんでも上手に出来るnobiちゃん」でっす!!
04-11 09:54

ステテコ、いい考えかも。冬の間、厚手のタイツやスパッツを用意していたけれど、3Lサイズの母は、L~LLでも苦労して履いていた。今年の夏はステテコ、冬はももひきがいいな、きっと。
04-11 09:51

朝実家へ着くと、ステテコ姿の母が玄関で迎えてくれた。ズボンを持った父が「こら、こら、これ履かないと。」と、追いかけて来る。ひと月ぶりに会う母はまた人間がひと回り大きくなっていた。う~むぅ~。
04-11 09:48


nobi17

さて、愚痴はこのくらいにして、何か美味しいもの食べよ。
04-10 12:40

新年度、明るい日差しと共に世の中は希望にあふれる季節だけれど、今の私にはまぶしすぎる。
04-10 12:40

介護の出口は決めてあるけれど、いったい、いつそこにたどり着けるのか・・・  見えない。
04-10 12:38

@norimayuge どうやったら充電できるかな、と考えているうちに午前中が終わってしまいました。気持ちが元気でないと体が動かないタイプです。
04-10 12:26

@ikukowikeya 義母殿は無事にショートへ出かけられましたか? 平和な土曜日になりますように☆ 私は今日は夫をずっと背中に背負って暮らします。デイの無い日です。
04-10 10:30

毎日いろんな事が起こり、いろんな事を思うけれど、文章にするエネルギーが・・・ ちょっと電池切れ。午前中は充電に使おう。
04-10 08:43


nobi17

@norimayuge 続き・ 戸惑っている時期はとっくに終わって、子供たちはそれぞれに心の中で区切りをつけているのかもしれません。父親は居ないと思った方がよっぽど楽なのかな、と思ったりします。
04-07 17:11

@norimayuge 娘は言います。「パパの元気だった頃の姿がもう思い出せないの。」目の前に居るこの存在は、形は「父親」だけど、中身はもうすでに彼らの知っている「父親」ではない。でも、一緒に暮らしている以上、いつもある存在。どう係わって行けばよいのか・・・。
04-07 17:10


nobi17

「俺に父親は居ないと思っている。」と言う息子。 母親として言葉を尽くすけれど、私に夫は居るのか・・・・・。
04-06 10:57


nobi17

@norimayuge いよいよ明日からですか、職場までは遠いのですか? 今夜はよく眠れますように☆
04-04 21:54

@flaneur51 外に出たくない、わかります。私の実家も観光地が近いので、休みには人があふれます。特に、初詣、花火大会の時は家に帰る電車に乗るためになが~い列に並びます。お家に帰りたいだけなのに・・・。
04-04 11:20


nobi17

@nanamamasann 時々急に不機嫌になるのはつらいですね。きっと本人も何か困っていることがあってそれを解決できずに怒り出してしまうのでしょうが、いったい何が原因なのかわからない事がほとんどです。同じ時間を過ごすのなら少しでも長く笑顔でいたいものです。
04-03 23:22

@norimayuge まさしく要介護3です。でも認定を受けてから一年以上。あの頃よりだいぶ進みましたから、実際はもう少し上かも。 今の暮らしが終わる日の意味を考えると、なかなか簡単に早く来いと祈る訳にも行かず・・・。それでも時間は過ぎていきますね。
04-03 21:55

@ogaron18 ありがとうございます。頑張らない、出来る事だけゆるゆると、と決めているのですが、それでも時々力尽きることがあります。介護をされている方々はきっとみんな同じですね。いずれにしても、限界に挑戦!!なんてしたくありませんよね。お互い無理せずゆっくり行きましょうね。
04-03 16:47

気づけばもう2時。夫を見張って・・・、見守っているだけで、どんどん時間が過ぎて行く。この時間がもったいなくてつらくてしかたがない。未だ覚悟の決まらないダメ介護者。かれこれ・・・すでに5年半が経った。
04-03 14:07


nobi17

と言ってたら、デイサービスから電話。風邪が治りきっていないので、帰されちゃうのかと一瞬怯えたけれど、「お風呂やめておきます。」だった。ひと安心。
04-02 12:15

@norimayuge いつもの事ながら、やりたい事とやらなくちゃいけない事の鬩ぎ合いです。でも後ろに背後霊だか守護霊だかを背負わなくていいのは極楽です。
04-02 12:13

夫をデイサービスに送り出した。三日ぶりの・ひとり・の時間。 じっくり味わおう。 家事が山積みでも・ひとり・なら怖くない!!
04-02 09:23


ツイート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

