
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2010年5月のツイートまとめ

2010/06/01 Tue 00:00

nobi17

おはようございます。@spike434今我が家に居るのは、ジャンガリアンとゴールデンハムスター。ほとんどコミュニケーションは取れませんが、そのかわいい仕草に癒されます。うさちゃんはもっとずっと反応が良くてかわいさも増しますね。夫はひとまわり老けて?帰ってきました。機嫌は良しです。
05-31 07:36

nobi17

TVから聞こえてきた。『総理は、巨乳型~~』 えぇっ~!?   ・・・ 『総理は、今日夕方から~』 アナウンサーの発音が悪いのか、私の耳が悪いのか・・・。
05-30 11:54

@spike434 今日はうさちゃんと会うのですか?いいな~。上手く行くといいですね。夫の居ない時間をじっくり味わう間もなく、3日間が過ぎてしまいました。(><)
05-30 10:50

5ヶ月ぶり、2泊3日のショートステイに行った夫。今日、帰宅する。どんな顔して帰ってくるかな~。今回は私の仕事のために行ってもらったけれど、次は実家へ行くためにショートを使いたい。機嫌良く帰って来ますように☆
05-30 07:01


nobi17

『いや、行かない。』 spike434 さんの心配してる場合じゃなかった・・。『じゃあ、私も行こうか。』『うん。』と一緒に乗り込んで、シートベルトで固定。反対側のドアから降りた。私の方に手を伸ばしたけれど、言葉は出ず。笑顔で手を振る私は鬼、悪魔?こうして得た自由な7時間。
05-26 10:14


nobi17

ありがとうございます。この年になると誕生日がめでたいかは置いといて、まあ、また一年なんとか過ごすことができました。仕事終わりに娘と待ち合わせて、ケーキ買って帰ってきました。
05-24 17:02

明け方、夫の介助をしていたら、娘に『お誕生日おめでとう。』と声をかけられた。そう、今日は私の誕生日。 ・・・ってことは、一昨日は結婚記念日だったじゃん!! すっかり失念しておりましたわ。ヾ(~O~;)
05-24 07:08


nobi17

実家の84歳の父、彼の持つ情報源はTV・新聞、雑誌、本だけれど、「日米両国にとって、もやは日本に基地を置く意味は無い。自分の国は自分で守るべき。」と言う。そんな父に「良く勉強してるね。」と褒められた。twitterで教えてもらったばかりのにわか知識なんですけどね・・。(^^;)
05-23 11:50


nobi17

しばらく前から、@nanamamasann 夫は家中からいろんな物を集めてリビングのテーブルに並べていました。その中からポケットに入るものもあって、気をつけていたのですが、今日はやってしまいました。大切なものはきっちり片付けなくてはと思いつつ・・・めんど~ですぅ~(><)
05-21 20:24

娘の携帯が行方不明に。サイレントにしてないはずなのに、呼び出してもどこからも着信音が聞こえてこない。洗濯機も押入れの布団も、家中の捜索もむなしい結果に。数時間前までリビングにあったはず。そして、今、夫のポケットに入って、一緒にデイサービスに行っていた事が判明。まずはめでたし。
05-21 12:02



nobi17

実家では@hanquro母の認知能力が怪しくなった時から、台所のガスの元栓を切って料理はIHヒーターに変えました。父はやはり焼き魚が好きなので魚焼き用の電気グリルを使っています。値段も手頃で手入れも楽、結構上手に焼けるようです。ただ・・場所取りなのが・・。
05-19 07:01


nobi17

@flaneur51 今回の野菜高値のおかげで、もやしの美味しさに目覚めました。豆もやし、お勧めです。奥様はいつお戻りですか?よかったですね。(^^)
05-18 22:26

基本は@spike434 箱集めだったのです。特にお菓子が入っていそうな。でもだんだん、オールマイティに?
05-18 22:10

う~ん、@norimayuge 私自身、煩悩を捨てきれないのでしょうか・・。『こんにちは、いいお天気ですね。』で済めば楽なんだけれど。って、これじゃ、友達って言わないですね。
05-18 22:07

どっから持ってきたのぉ~??台所のまな板の上にもう何年も使っていない、というかいったい何処から??という皮のベルトがきれいにのせてあった。そして私の靴が片方、お風呂の蓋の上に。ずっと見張っているつもりなのに、ちゃんと活躍してる。
05-18 21:55

いいなぁ~@spike434 うさちゃん、飼うんですか?先週、娘とモルモットなら飼えるかな(現在借家住まいなので、いろいろ制約があって、)と探しに行ったのですが、希望の子をみつけることができませんでした。むくむくふわふわ・・・癒されますよね~。
05-18 21:14

連休が終わると毎年なつかしい友人たちに誘われる。みんなに会えるのは嬉しいけれど・・・・、正直<リア充>の会話について行くのは骨が折れる。介護保険制度とか、自立支援、年金機構・・・とかについてなら熱く語れるんだけど。
05-18 20:49

キャベツ158円、野菜の値段がなんとか落ち着いてきた。こんな風に口蹄疫も収束したらいいのにな~と思うけれど、どうにも難しいようだ。対策が遅いとか、責任を追及とか、人を責めるエネルギー使ってる間にどうしたらいいか考えて行動しようよ!えらい役職についてるおじさんたち!!
05-18 20:10


nobi17

我が家も@spike434 私が目が覚めてしまってゴソゴソしてたら、夫も起きてきてくれました!? 明日は実家へ母を看に行くのでもう寝なくては。おやすみなさい。
05-13 02:58

,まあ!@spike434こんばんは。 今夜もご一緒ですね。
05-13 02:41


nobi17

うすうすは気づいていたけれど、@norimayuge 真夜中の出来事とは言え、まあ、ショックです。「nobiちゃんがわからないんじゃ、俺なんてシカとされて当然だね。」今朝の息子の感想です。まあ、大勢に影響はありません。
05-12 09:30

おかげで今朝は気づいたら7時前でした。@spike434 AKB48、みんな同じに見えちゃうのはおばさんの証拠ですね。モー娘の最初の頃までは区別できたんだけどなぁ~(^^)
05-12 09:26

「私の名前は?」「あなた。」 「私はだあれ?」「誰だかわかんない。」 ・・・まあ、いいや。この件については明日にして、もう寝ようよ。
05-12 03:17


nobi17

おはようございます。@spike434 私は4時にトイレアピールで起こされました。もうひと寝入り、と思うも叶わず・・。息子のお弁当作ってました。頭痛、お大事に。
05-11 06:10


nobi17

意地のつっかえ棒・・・@spike434 たぶん最後までなくならないんだと、私は覚悟しています。守ってくれるはずの存在を守らなければならない・・・私の場合です。
05-09 19:33

愛・・・・っていうか@norimayuge デイでちゃんと面倒を見てもらう→デイの居心地がいい→明日もデイに行く→私の自由。 みたいな。 そのためには、内緒ですが、ちょこちょこも。
05-09 13:02

よれよれのままデイに出してもいいのですが、@norimayuge 小奇麗にしてた方がかわいがってもらえるかな~なんて思ったりして。60過ぎのかわいくないおじさんなので、気を使います。
05-09 12:29

わ~い♪画像、載せられた!! このピンクのわんちゃん、カーネーションで出来てるの。びっくりするほどかわいい。 VT: http://twitvideo.jp/01ANl
05-09 11:12

一応、娘と息子からの母の日プレゼント。でもスポンサーは義兄。いつも気にかけてもらっています。ありがとう♪ VT: http://twitvideo.jp/01ANQ
05-09 11:08

朝からめっちゃ機嫌の悪かった夫、今やっと触らせてくれた。着替えて、洗面して、お髭そって・・・デイサービス・9時のお迎えまで、大車輪。
05-09 08:39


nobi17

嬉しくて、@monetomo 電気剃刀握って離さず、危うくデイまで持って行くところでした。@norimayuge 画像アップの仕方、勉強して来ま~す。
05-05 09:23

なんと夫は自力で髭剃り中。もう出来ないと思っていたことがある日突然また出来て、嬉しい驚き。刃の部分がうまく当たらなくて時間がかかったけれど、久しぶりにつるつる。『上手!!』と褒めたら、大きな笑顔。
05-05 08:34

おはようございます。@spike434 @norimayuge ご心配をおかけしてしまったようでごめんなさい。元気です。締め切りのある仕事をしていて、すっかり無口になってました。なんとか仕上がりそうです。
05-05 08:24

ツイート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

