
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポケットのないズボンも、

2010/07/11 Sun 17:08

夕方デイのお迎えに出ると、職員さんが娘の赤いsuicaケースを持っていた。
家の鍵も入っている。

夫がズポンのポケットに入れてデイに持って行ってしまったようだ。
そう言えば、今朝,
娘のバッグが空いていて、中身がいくつか取り出してあった。
「こんなところに置きっ放しにしてぇ~<怒>。」と、元に戻したのを覚えている。
それにしてもいつの間にポケットに入れたのだろう。

こんな狭い家で四六時中顔を突き合わせているようでも、空白の時間は存在する。

デイの職員さんに、
「お出かけの時はポケットをチェックした方がいいですよ。」と言われた。

そう、この間も携帯を持って行ってしまったものね。
その後もコインケース、携帯の電池パック、家電の保証書、いろんなものがポケットに入って、デイに一緒に出かけている。

デイでも大事なものが来ると気を使うようだ。
気をつけなくちゃ。

娘、曰く、
「ポケットの無いズボンにしない?」

ポケットもジッパーも無いズボン、っていうと、ゴムウエストのスエット?トレーニングパンツ・・・?

NEC_06006_20100709103951.jpg

夫はリーバイスのストレートをずっと愛用してきた。
診察の時、主治医に
「いつもぴしっとジーンズ履きこなしてらっしゃいますね~。」
とほめられ嬉しそうな笑顔で答えた。
お気に入りのリーバイスをあきらめてから、ほぼ2年。
介助しやすいようにゆったりのズボンに変えた。

ジッパーもポケットもない、ゆるゆるズボン・・・
まだそこまではしたくないな~。
いずれその日が来るとしても。





出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

