スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

風邪でダウン

2010/03/31 Wed 12:47

久しぶりに風邪をひいた。
たぶん、一昨年の秋以来。

あれ?風邪かな?と思ったとたん、風邪薬となんとかドリンクを飲んで極力安静にしたおかげで、大事には至らなかったけれど、それでも2日ほど、夫にあわせて行動するのがつらい日を過ごした。

いつも思う。
もし、私が倒れたら・・。
あれこれ考えれは考えるほど、「倒れるわけにはいかない。」という結論で終わる。
と言ってもなんの意味も力も持たない結論。
倒れちまえば終わり。

在宅で介護をしている方たちはみんな同じ、代わる人のないオンリーワンの切羽詰った日々を過ごしている。
家族の介護は9時から5時まで、と区切れるわけもなく、仕事を終えて帰る場所もない。
ずっと此処に居て、自分の大切な家族が衰え力弱って行くのを見守る。

去年の今頃、私は検診でひっかかって、万が一の時のためにショートステイを試した。
慣れたショートステイ先を作っておいた方がよいとのアドバイスからだった。
しかし、夫はショートステイをきらい、どんな偽装工作も見事に見破り、未だショートステイの車を見ると逃げ出す。

脱走劇 その1   その2 その続き

よしんば、夫がショートステイ先に慣れたとしても、不測の事態が起こったとき、すぐに受け入れてもらえるかどうかもあやしい。
夫のショートステイ先はなかなか人気があって、だいぶ先まで予約で埋まっている。

やっぱり結論は同じ、
私は病気で倒れるわけにも行かないし、車にぶつかって怪我をするわけにも行かない。
まあ、2年に一回全治3日程度の風邪引きがせいぜいかな。

CAK78CJA.jpg

と、ちょっと気持ちがすさんだところで、癒しのかわいい猫ちゃん。
Y子さんの愛猫、マリくん。男の子です。

「メスだと思ってもらったのに、しばらくして予防接種に連れていくと「男の子だよ。猫は最初わからない事がよくあるから」と。マリコだったからコだけはずしました。」

だそうです。
かわいい~~~
同じ病気の仲間 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

