
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
明日、3月6日(土)「TBS情報7daysニュースキャスター」で今週も若年性アルツハイマーが取り上げられます。

病気の当事者、そしてその家族がTVに出演することはとても勇気のいることだと私は思います。
ご自分の病気をしっかりと受け止めて、向き合っておられるからこそと思います。

初めて参加した家族の会で、Kさんご本人が、

「出来なくなったことはたくさんあります。でも出来ることもまだたくさんあります。それを大切に毎日を送りたいと思います。」

と自己紹介の中でおっしゃったのを忘れません。

夫が認知症になって、思ってもみなかった毎日を過ごす私としては、こんな考え方もあったのだと驚くと共にそれが、ご本人の口から語られた事に感動しました。

TVの画面の中のKさんを見ていてもその素敵なお人柄は伝わりますが、実はもっともっとチャーミングな方で、楽しい逸話がたくさんあります。
ご本人のお許しがいただけたら、ご紹介したいなぁと思っています。

明日の放送ではお散歩の付き添いに介護保険が使えるという話も出るそうなので、お時間があったら、TBSニュースキャスター、ご覧下さい。


feb10 008
同じ病気の仲間 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

