スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ボーイフレンド!?

2010/03/03 Wed 17:28

毎朝、夫がデイサービスの車に乗るまでの時間、私は夫が落ち込まないように、悲しくなってしまわないように手を変え品を変え夫にサービスする。

髭剃りや歯磨きなど毎日のルティーンが終わったら、まず音楽をかける。
夫が歌い出せばしめたものだけれど、なかなか出ないこともある。
そんな時はなんとなく視線が定まらず、背中がまあるくなって、ため息が出てきてしまう。

そうならないように、いろいろ話かけてみる。
中身はなんでもいい。今日の私の予定だったり、今晩の献立の相談だったり。
とにかく、がっくり下を向いてしまわないようにがんばる。
どうも、いすに座って首が下を向くと悲しくなってしまうようなのだ。

今朝は娘が朝早くディズニーランドに出かけたので、見ていたTVの話題の後に、
「今日はね、ふーちゃんはディズニーランドに行ったの。ボーイフレンドと一緒に。」

「ボーイフレンド?!?!?!」

今まで、顔はTVの方を向いていて私の話なんか聞いてるんだか聞いてないんだか、と思っていたのに、
この突然の反応!!

ああ、聞いてたんだと思うと同時に可笑しくなって笑ってしまった。

夫は娘のボーイフレンドの話が出る度に「ボーイフレンドが出来たのか!?」とショックを受けなくてはならないらしい。
当分この話は辞めておこうね。(^^)

niji.jpg
      <友人が送ってくれた虹>


出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

