スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハエ退治

2010/01/20 Wed 10:36

病気の進行と共に出来なくなったこと、難しくなったことは山のようにある。
最近は家に居ても私の後をついて来るか、座って音楽に合わせてハミングしているか・・ゆる~い生活をしている。

そんな中で思いがけない夫の行動が嬉しい驚きになる。

この寒い陽気に何故か我が家に小さなハエが迷い込んだ。
街中のマンション暮らしではハエや蚊にはめったにお目にかからない。家には殺虫剤もない。

新聞紙をまるめて対決したけれど、この寒さで動きが鈍くなっているにもかかわらず、逃げられてしまった。
そう言えば、押入れの隅にむか~しのハエ叩きがあったな~と探しあてて戻ったけれど、ハエはどこかで休息中とみえ、みつけることができなかった。
そのうち出てくるだろうと家事を片付けながらふと夫をみると、テーブルの上のハエ叩きを取り上げて、

 ぱちん!

とテーブルを叩いた、と、ハエがふらふら~っと舞い上がった。

夫はテーブルの上のハエを見つけてやっつけようとしたのだ。
ハエを仕留めることは出来なかったけれど、これは家族をハエから守るための英雄的行為!!!

もちろん夫は家族から大喝采を受けた。

V(○⌒∇⌒○) イエーイ

出来なくなった事 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
はじめまして
主人が、同じ病気を持つ家族のものです。
まめにお邪魔していましたが、はじめてのコメントです。
ぱちん!!英雄的行為・・のくだりに
思わず嬉しくなってでてきました。
家族を守るための英雄的行為。。素敵です。
普段の生活で主人に手を貸すことはあっても
なかなかこちらの手助けをしてもらうことは
難しいことになってきましたから。。。
ご主人の行為が、我がことの様です。 
nobiさんの、穏やかにご主人に関わられている姿は、いつも私も見習わなければと反省しきりです。
また時々、コメントいたします。ではまた。。
おんせんたまごさん、初めまして。
コメントありがとうございます。嬉しく読ませていただきました。
自分の記録にと書き始めたブログですが、いつの間にかたくさんの方が来て下さるようになって、見守られてるな~と心強く感じています。
夫が診断を受けるまで、こんな病気があるなんて全く知らず、どう病気と付き合って行ったらよいのか・・・
しょっちゅう挫けてうずくまっては、『いかん、いかん』と立ち上がる毎日です。
おんせんたまごさんもきっとハードな日々をお過ごしと思います。
今日、横浜は少し暖かいようですが、まだまだ寒さは続きます。
どうぞ無理をなさらず、まずはご自分を一番に考えて大切になさってください。
またコメントいただくのを楽しみにしています。
昨日は・・・
ありがとうございました。お声がとっても若いので、最初てっきりお嬢さんだと思ってしまいました。「仲間」と言うのは、なんて心強く、ありがたいものだろうと本当に嬉しく、元気が出ました。また頑張れそうです。
(場所をお借りしてすみません・・・・)
おんせんたまごさん、こちらでもお会いしましたね。ご心配頂いてありがとうございました。nobiさんには、色々と助けて頂いています。
同じ病気の夫を持つ仲間として、共に支え合って生きて行ける事は素晴らしいと思います。
もっとも私は今、支えてもらうばかりで申し訳ないと思うのですが・・・・
momo さん、
momo さん、
今回のことは、私たち、momo サポート隊にとっても本当にショックな出来事でした。
なかなか良い知恵も浮かばず無力をあらためて感じました。
でも、momo さんとお話して、きちっと前を向いてらっしゃるのを知り安心しました。
> お声がとっても若いので、最初てっきりお嬢さんだと思ってしまいました。
  きゃっ、どうしましょう、気・持・ち・は!!若いです。(^^;)
  他は伴いませんが。
良い知らせが聞けること、お待ちしています。

管理者のみに表示

