応援グッズ

2010/01/18 Mon 12:19

友人から応援グッズが届いた。

それは、奇跡のクロス!!
お試し用にと彼女のストックから分けてくれたのだ。
なんとタイムリー
shamwow.jpg

届いたクロスは、固めのフェルトみたい。
大きいほうは結構厚めなので、これが水分をいっぱい含んだら絞るのにはかなりの力が入る感じ。
小さいほうは台所仕事によさそう♪

と思いながら、前に置いてじっと見つめている。
なんだか嬉しくて使ってしまうのがもったいない。
(^^;)

まして、○×△になんて絶対使えない!!

 ここで娘が、
『やっぱり○×△に使うには自分で買わなくちゃダメなんじゃない?』

 ---- う~ん、正しい意見だ。----


こんな風に時々友人たちから思いがけない応援グッズが届く。
美味しいお菓子だったり、お花だったり、絵本、おしゃれな小物、等々、時には現実的にお米やお味噌も。

応援グッズにはそれぞれの友人たちの個性が感じられて、応援のメッセージと共にいつも嬉しく幸せな気持ちにしてくれる。

そして、思うこと。
前にも書いたけれど、私にはまだ夫の病気の事を話せていない友人がいる。
夫が体調を崩して自宅で療養をしているという事までは伝えた友人も居るけれど、離れている友人たちには夫が病気になったことすら言えずにいる。
みんな私の不義理を不思議に思っている・・・・限界を超えて怒っているかもしれない・・・。

ずっと逃げてきたけれど、今年の私の課題はカミングアウト。
今年は受け取るだけで、一切年賀状を出していないので、寒中見舞いをそろそろ書かなくては・・・。

  う~ン・・やっぱり気が重い。



奇跡のクロス、まずはブルーの小さいクロスで入浴後のお風呂の壁を拭いてみた。
乾いているクロスを当てたところの水分は全く無くなった!!
乾いている状態。凄いかも。

ではと、洗面器にお水を1cmくらい入れてクロスを浸してみる。
ぴゅっとお水が吸い込まれた。
クロスのブルーの色が濃くなって洗面器の水はみんな無くなった。
絞るとすぐにブルーの色が元の色の様に薄くなる。
もう一度同じ量の水に浸すと、今度は少し水が残る。

とりあえず、この2分ほどかけた最初の実験では、クロスの驚異の吸収力は宣伝の通りだと思う。
問われるのは、水を吸ったクロスを絞る、私の握力かな?


友人たち | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示