スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

多機能トイレの検索

2009/11/12 Thu 10:39

「Googleマップ」で多機能トイレの検索が可能になったと聞いて試してみた。
地名の後に『トイレ』と入れると場所と詳細が表示される。

地元の地名で検索をかけてみると、あがって来たのは『駅』にあるトイレだけだった。近所のホームセンターや大きなスーパーにもあるはずだが、それは表示されない。

よく利用するターミナル駅で検索しても『駅』『ショッピングモール』『デパート』etc.
わざわざ検索をかけなくても、今時無いはずが無いでしょうと、予想がつく場所ばかりだった。

これから情報がもっと集まって行けば私たちにもありがたいサービスになっていくのだろう。
と言うか、これはいわゆる『草の根運動』っていう奴で、必要としている私たちがこつこつと情報を集めて提供していかなくてはならないのかもしれない。

公的援助・福祉制度 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

