スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

本日も晴天なり

2009/11/07 Sat 21:50

穏やかに晴れた冬の始まりの一日、大学病院の家族の会で知り合った友人たちと一日遠足に出かけた。

朝、出かける支度をする中で数回夫をトイレに誘うけれど、失敗。
とうとう『お出かけおしっこ』のないままに家を出るはめになってしまった。

目的地の水族館に着いても駄目、お昼を食べた後もまたもや失敗・・・。

久しぶりにお仲間に会い、お天気にも恵まれて楽しい一日だというのに夫に『緊急トイレサイン』が出ていないかしらと彼から目を離すことができない。

午後は『海の動物たちのショー』なので、水辺で30分は過ごすことになる。暖かいとは言え、やはり水のそばは冷えるだろうし、なんとかそれまでに!と言葉巧みにトイレに連れ込む!?けれど、四の五の言ってすぐに逃げ出してしまう。
結局、そのまま『海の動物たちのショー』を見た。

ashika.jpg

ashika2.jpg

<2枚ともお仲間のKbさんが撮って下さった写真。>

動物たちはみんなおりこうで飼育員さんたちの支持で素晴らしい演技を見せてくれた。
最後に登場したいるかくんたちにいたっては、数種類のジャンプを飛び分けて見せてくれてその賢さに驚くとともに感動した。

途中からそわそわし出した夫もなんとか最後まで立ち上がることなくショーを見終わった。
その後トイレに直行、無事、事なきを得た。
やれやれ。

一日楽しく和やかな時間を過ごし家に戻ったのは6時近く、辺りは暗くなっていた。
また、夫が家に入りたがらなかったらどうしよう、と心配したけれど、さすがに疲れたのか、日が落ちていたせいか、すんなりと入ってくれた。

ただし、靴を履いたまま・・・・

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




同じ病気の仲間 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。