スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お風呂の栓

2009/11/15 Sun 16:17

夫は月曜日から金曜日までデイサービスに行っているので、そこで毎日お風呂に入れてもらう。
おかげでいつもシャンプーの良い香りがする。

なので家での土日の入浴は手が抜ける。
簡単にシャバっと洗い、後はゆっくりひとりであたたまってもらうのが最近の習慣になっている。
もともと風呂好きなので鼻歌を歌いながらゆっくり時間を過ごしてくれる。
この間、私にはつかの間の自由が与えられる。

そして、今日、ちょっと温めのお湯に夫を残しやれやれとくつろいでいると、なんと目の前にびしょ濡れ、小さなハンドタオルを腰に巻いた夫が現れた。

『どぉ~したのぉ~!?!?』

『ちょっと・・・・・』

急いでバスタオルを取りにお風呂場に行って謎が解けた。
 
湯船にお湯が無い!!

夫は鼻歌を歌いながらリズムでも取って、湯船の栓を抜いてしまったのだろう。
だんだん減っていくお湯、でもそれを阻止する術が彼にはみつけられなかったのだ。

私も夫もせっかくのバスタイムに突然の終止符を打たれてがっくり。

お風呂の栓を簡単に抜けなくする方法・・・誰か・・知りませんかぁ~?

出来なくなった事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あ~、がっかり・・・
ちょっと笑えて、その後一杯泣けました。お互いにとって、貴重な時間がなくなってしまって、本当に残念でしたね。
お風呂の栓って、チェーンに繋がってますか?以前、うっかりチェーンが切れてしまった事がありました。
普通に使うには、とても不便でしたが、湯船の底に収まるゴムの栓だけだったら、うっかり抜けるという事はあまりないかもしれません・・・・・
なるほどぉ~!!
きっとチェーンを引っ張って栓を抜いてしまったのですものね。
ひとつコネクター金具を足して取り外しできるようにすればいいかもです。
夫が入る時には栓とチェーンを離して。
せいぜい15分から20分程度のバスタイムですけれど、大切なくつろぎの時間です。
なんとか死守しなくては。
これから寒くなって暖まらないうちにお湯が無くなってしまうのもやっかいなので、そのアイデアいただきます。
ありがとうございます♪

管理者のみに表示

