
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

低気圧のせい?

2009/09/15 Tue 09:47

今朝の夫の動きはいつになく、いつにも増して緩かった。

声をかけると返事はしても動かない。

「歯磨きしましょうか。」

「はい。」 ・・・座ったまま。

「トイレ行きますか?」

「はい。」 ・・・・・・座ったまま。

また時間を少しおいて、同じ事を繰り返す。
それでも動かない。
顔はTVの方を向いているけれど、何も目には入っていない感じ。

デイのお迎えが来る前に歯磨きとトイレだけは済ませたい。

こんな時は何か頼みごとをすれば動いてくれるはず。

「ちょっと手伝ってぇ~。」
台所から声をかければ、来てくれるはず。

でも今日の夫は動かない。
しかたなく「手伝ってもらえる?」と手を引くとやっと立ち上がった。

デイのお迎えが来るまで座らせないように、あれ・これと話しかけ、台所で時間を潰す。

10分後、デイの車に乗って出かけて行った。

やれやれ・・。

なんだろう、歯磨きがいや、とか、トイレに行きたくない、とかではなくて、何をするのも面倒くさい、億劫、という感じに見える。

病気の進行のせいだろうか。


今日のところは低気圧のせいにしておこう。

CAOA798K.jpg

出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

