スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

水分補給

2009/09/11 Fri 07:40

夏の前頃からずっと気になっていたのは朝の紅茶を残すようになったこと。

夫は紅茶が大好きで、我が家ではお茶を入れるのはずっと夫の役目だった。
結婚した時、夫は二人分としてはたっぷりな白いティーポットとお茶帽子を持ってきた。
ポットをお湯で温めて、たっぷりの茶葉にお湯を注ぎ、ゆっくり葉を開かせ、お茶帽子で保温する。
美味しい紅茶の入れ方を私は夫から習った。

我が家の朝は大きなモーニングカップに注がれたミルクティーから始まる・・・・ずっとそうしてきたのだが、半年ほど前から夫は朝のお茶を残すようになった。モーニングカップを普通の大きさに変えた。それでもお茶は残り、最近は促さなければ口もつけなくなってしまった。

そしてお茶だけでなく、他の水分も自分からは取らなくなってしまった。
お風呂上りにもちょっと口をつける程度なので、この夏の間は、何かにつけて夫に水分を取ってもらう苦労があった。
水を飲みたいと思っていない人に水を飲ませるって結構大変。
体力は使わないけれど、気力を使う仕事だった。


出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。