大池公園散策

2009/09/03 Thu 18:59

今日の若年性認知症当事者とその家族の会『木曜会』 は大池公園散策だった。

NEC_0005.jpg


大池という池を中心に広がるとても大きな敷地を持つ公園だった。 ちびっこ動物園、とりでの森、青少年野外活動センター、バーベキュー広場、野球場、教育水田など、数多くの施設が整っている。

お隣の区にあるのに名前すら聞いたことがなく、初体験だった。
この会に参加しなかったら、夫も私もずっと知らずに過ごしたかもしれない。
この会に参加したおかげで毎回素敵な場所に連れて行ってもらえる。

今回は総勢20人!!
どんぐりを拾ってゲームをしたり、フリスビーやバトミントンなど、楽しくにぎやかに時間を過ごした。

帰り道、珍しく夫が疲れてダウン。
この会の帰りはいつも楽しい余韻が残り、家に着いてもなかなか家の中に入ろうとせず手を焼くのだが、今日はあっと言う間に靴を脱ぎリビングのソファーに座り込んでしまった。

だって、昨夜は夜中の1時から目を覚ましてウロウロ。
ちょっと休んではまた起き出す、を繰り返しほとんど寝ていなかったのだから。

今夜は良く眠れるのか、それとも今から寝てしまって、また夜中に起き出すのか。
どっちでもいい。

私は、寝る!!






同じ病気の仲間 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示