スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家族の休暇

2009/09/01 Tue 11:10

5月にショートステイ拒否事件を起こして以来、ここしばらくショートステイは断念していた。

夏の終わりに私にも小さな休暇があってもいいかなとショートステイの予約を入れた。
8月最後の2泊3日。

前回の失敗を教訓にショートステイ先の職員さんとも綿密な打ち合わせをした。
拒否事件の時は、去年、夫が通うのを嫌がった大型デイサービスと同じようなマイクロバスで迎えに来たので、今回は毎日夫が乗っているような小さな軽自動車で来てもらうことにした。

車を止める場所も毎日のデイと同じ場所。
ショートの職員さんは上までお迎えに来てくださるのだが、お迎え到着の5分前に電話をもらってから家を出て下の駐車場で落ち合うのも同じにした。
そして、車までの送りは私ではなくて娘が行くことにした。
夫が少しは見栄をはってくれるかな?と。

荷物も夫にはいつものデイのバッグを持たせ、お泊り用の残りの荷物はかばんを分けて娘が持つことに。
上手く事が運べば私たちは朝9時半には自由になるはず。

完璧に練り上げた私の作戦が勝つか、夫の野生の勘が勝つのか、

いざ、勝負!!



デイサービス・ショートステイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

