スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

苦労・・・

2009/10/29 Thu 09:35

『あなたも苦労するねぇ~・・・』 しみじみ。

トイレに座る夫の膝の上に手と顎を乗せて、夫の「おしっこ待ち」をしている私に夫がかけてくれたねぎらいの言葉

ここのところ夫はトイレに行ってもうまくいかず、何度も行っては帰ってを繰り返している。
もちろん私は毎回付き合う。

「はい、目を閉じてぇ~、意識を集中して、いち、にぃ、さん、シィ~!!

なんてことを繰り返している。
そんな中でふと夫が発した言葉だ。

「うん、ほんとにね~。」

返事をしたものの、なんだか急に可笑しくなって思わず笑ってしまった。

妻の献身的な介助に対する夫の優しい言葉、ほんとなら、感動するところなのかもしれない。

でも自分とは何の関係もないような、まるで他の人が苦労をかけているかのような言い方。しかもトイレに腰掛けて。

もう・・苦労してるのは誰のせいなの??

と可笑しくなってしまった。

「じゃあ、私がこれ以上苦労しないように、まずはおしっこしちゃいましょうか。」

「はい。」
と夫はにこやかに立ち上がり、瞬く間にズボンを履いてしまった。

・・・  だから、まだでてないってばぁ~  ・・・

まあ、まだきっとこんなのは苦労には入らないんだろうな。

_DdSCF0926.jpg

出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

