スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

くりはま花の国

2009/10/02 Fri 10:11

今回の『木曜会』はコスモスいっぱいの「くりはま花の国」へ出かけた。
『木曜会』は「認知症とその家族の会」からの分会で、若年性認知症当事者とその家族が参加、月に2回ほど活動している。

夫はいろいろ難しい事が増えているので、毎回参加という訳には行かないけれど、自然散策や保育園の訪問など、夫に無理が無く楽しめそうな企画の時にご一緒させていただいている。

20091002095233.jpg

久里浜駅前の商店街を抜けて15分ほど歩いた所に「くりはま花の国」はある。
お目当てのコスモスは6分咲きで、見頃の目安「7分咲き」まで
あと一歩というところだったけれど、充分きれいで楽しめた。
ハーブ園でお弁当を食べ、その後足湯で一休み。
夫はずっと鼻唄を歌ってご機嫌で一日を過ごすことができた。

同じ病気の仲間 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
コスモスは二人とも大好きです。
ご主人もご機嫌だったようで、良かったですね。
「木曜会」てすごいですね。千葉支部は年3回の例会だけですので、今度提案してみようと思っています。
来週は「認知症の人と家族の会」の全国交流会で富山に行きます。
交流会の場所と離れているのですが、時間があれば富山ガラス工房に行ってみようと思っています。その敷地内にトンボ玉作家の個人工房もあるようです。(小暮紀一さん)
きゃぁ~!!
小暮さんのところへいらっしゃれるのですか!?
なんとうらやましいことでしょう。
とんぼ玉の世界ではとても有名な方です。
小暮氏のHPや著書にはとんぼ玉を作る者にとって貴重な情報がいっぱい詰まっています。
私もたくさんの事を教わりました。
なかなか身にはつきませんが。(^^)
夫が病気になって以来いくつも眠れぬ夜を過ごしましたが、とんぼ玉のパーツを焼く手順を思い浮かべたり、次に焼く玉のデザインを考えたりしているうちにいつの間にか眠れるようにもなりました。
叶うなら、いつか小暮さんのワークショップに参加してみたいものです。
おみやげ話聞かせてください。
楽しみにしています。

管理者のみに表示

