スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大学病院の家族の会で知り合ったお仲間たちと上野動物園へ出かけた。

計画したのは今月の初めだったので雨を心配して「小雨決行」としていたが、なんと前日、例年より早い梅雨明け宣言。
天気予報は最高気温34度、真夏日の予想。
とにかく無理をせずにゆっくりと回る事を確認して、総勢8名、動物園へ。

200907161318000.jpg


動物たちも突然の夏の到来にみんな屋内で休息、あるいはグランドに出ていても木陰でどでんと横になっていて動かず。
夫がどれだけ動物を見つけられたか・・・疑問。
でも、ゾウさん、キリンさん、かばさんは見つけることができた。

この「お出かけ」の数日前、

「今度また、Kさんたちと遊びに行くからね、上野動物園。」

と夫に言うと、

「・・・・、もう、・・いいかな・・」

「えっ? 行かないの?」

「うん、いいや・・」

と余り乗り気ではなかった。
夫がどれだけ理解して返事をしていたのかはわからないけれど。

しかし、今朝デイサービスのかばんでなく、スイカや手帳、携帯の入ったバッグを肩にかけると急に元気になった。
電車の中でも眉間に皺はなく、膝を叩いてリズムを取り、何やらくちずさんでいる。
そして上野でみなさんと落ち合うと満面の笑顔。
多少・・・かなり?会話のポイントはずれていたかもしれないけれど、動物の檻を回りながら得意の鼻唄も出て、上機嫌の一日を過ごす事ができた。

CAZKK8L5.jpg


もう、お出かけは負担になっているだけかな?と思ったりする時もあるけれど、こんな笑顔を見るとやっぱりまたどこかへ連れて行ってあげたくなる。

ご一緒してくださったみなさま、またどうぞよろしく♪







同じ病気の仲間 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こちらこそ 又どうぞよろしく !
暑かったですね!…
水の中の動物と人間だけが動いている動物園でした。
  
わが夫の動物のみつけられなさは
たぶん 一行随一。
せっかく来ているのに 「?」 の連続ではつまらなかろうと、
いつも最後まで檻のまえにとどまって 「あそこあそこ!」、
「そこの枝の~」と ガイドに努めましたが、
極彩鳥とグリーンの区別もつけられませんでした。
そんな彼の 一番機能の残っている ”お口 ”が
翌日!!発した言葉を ご紹介します。
「ああいうのはいいねえ。楽しかったね~ 又よろしく!」。
「??」だったことなど 多分忘れていて、
ふだん、なかなか一緒にいてくれない奥様が、皆と楽しげに
一日手をつないで歩いてくれた方は しっかりと。
また、時々 連れ出してあげましょう !!!
まりなさん、
ご主人さまの言葉、嬉しいですね。
そして翌日まで楽しかった気持ちが残っているのも素晴らしいです。
夫はどれだけ記憶に残っているのか・・・、
彼の様子ではわかりません。
でも、遊んでいるその瞬間はとても楽しそうなのはしっかり感じられます。
人が少なくて、ゆっくり歩けて、楽しめるところ、いつも探しています。
次は何処がいいでしょうね。
こんばんは。
笑顔が素敵で、鼻歌もしっかり聞かせてもらいました。
遊んでいる時に笑顔がでれば十分です。
日焼けしたようですが、妻はとても元気です。
動物よりKさんの奥さんのネックレスが気になっているようです。
金額にもよりますが、洋服の色に合わせて何種類かほしいようです。
作品展は、どこでするのですか?
こんにちは。
奥さまもご無事のようで安心しました。
数日前に体調がすぐれなかったとお聞きしていたので、どうなさったかなと気になっていました。
よかったです。
ガラスに興味を持ってくださってありがとうございます。嬉しいです。
秋のイベントが少しずつ決まってきていますが、みんな場所は地元のローカルなんです。
スケジュールが出来たらお知らせしますね。

管理者のみに表示

