
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

14日チャレンジ

2009/07/25 Sat 08:34

夫が若年性アルツハイマーと診断を受けてから、アリセプト以外にどれだけのサプリメントを飲んだことだろう。
少しでも良いと薦められたものはほとんど試したと思う。

山伏茸、朝鮮人参の実、イチョウエキス、メラトニン、酸素水・・・まだまだたくさんあった。
毎日、たくさんの錠剤を夫は飲み込んでいた。

霊気療法とか、オルゴール療法なんていうのも試してみた。

どれも月に一万円ほどの費用がかかるのは同じで、「効果があった!!」と感じられないのも同じだった。

だいたい、3ヶ月から半年くらい続けて、効果を感じないまま新しいものをみつけて、今度こそは!!と期待する。
そんな繰り返し。

そして、

認知能力アップのためではないけれど、最近、効果をはっきりと認められる食品に出会った!!
それはTVでも宣伝している14日間チャレンジのヨーグルト。

夫は錠剤を水で飲み込む技が使えなくなっているので、医師に処方されたアリセプトとプレタールはヨーグルトに溶かして服用している。
今までスーパーでその日のお買い得ヨーグルトを買っていたのだが、ここのところ、薦められて「14日間チャレンジ」にしてみた。

このヨーグルトに変えて数日、夫の便通が整ってきた。
便意があってもどうしていいかわかなかくて我慢してしまい不規則になりがちだった便通が毎朝、朝食後にきちんと出るようになったのだ。

そしてもうひとつの変化は臭いがあまり感じられなくなったこと。
夫がトイレに行くと、その後の手伝いは狭いトイレのこと、ドアを開けたままですることになる。
あれこれ始末した後、しばらく家中に臭いが広がってしまっていた。
それが全くなくなった。

夫とこのヨーグルトは相性がいいらしい。
ずっとこの効果が続きますように☆


ただ・・・・・下着の洗濯の回数が増えた。
朝だけでなく、一日に2度、3度とつるんと出てしまうことがあって、朝ちゃんと出たからと油断して気付かず下着を汚してしまう。
まあ、便秘の不愉快な顔でうろうろされるよりはよっぽどいい。

私はこのヨーグルト会社とは何の関係もありません。
念のため。






原因・治療・サプリメント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

