
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

髭剃り・できた!

2009/07/11 Sat 09:46

数日前、デイサービスに出かけようとしたら、夫の手には電気剃刀が握られていた。
「預かっておくね。」と受け取った記憶があるのだけれど、何処へ置いたのかみつからない。

しかたなく昔のように剃刀で髭を剃ることにした。
鏡の前へ連れて行き、シェービングフォームを付けてあげてから、剃刀を渡した。
渡された剃刀を持って、どうしていいのか困っている。

鏡の中の夫を指差して、「お髭を剃って。」と言うと、夫は初めて鏡に映る自分の顔に目を移した。
そして、手を延ばして鏡の中の顔へ剃刀を持って行こうとした。

「じゃなくて、」
夫の手を、剃刀が顔に当たるように持って行き、ゾリっと剃刀を動かしてみた。
すると、そのまま夫は昔通り、髭を剃り始めた。
そして、数分後、顎も鼻の下もつるつるになった。
電気剃刀よりもずっときれいに剃れている。

ただ、シェービングフォームはどうやって落としたらいいのか思い出せないらしい。自分では洗い流せなかったので手伝った。

今日で3日目、剃刀を使っている。

いろんな事が出来なくなって、もう駄目かな?と思っているとまたいつのまにか復活していたりする。
もしかして、薬もまた飲めるかな?とビタミン剤とお水を渡してみた。
これは駄目だった。またしばらくして、トライしてみよう。


出来なくなった事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
宇宙のことが解っていないと同じくらいに人間の脳のことは解っていません。
何が起きても不思議ではありません。
私は、まだまだ諦めていません。
今日も暑いですね。
ほんとうに人間の脳って不思議ですね。
夫が病気だということは百も承知、病気による症状も。
それでも夫の思いがけない行動に毎回驚かされます。
「おっとぉ~!? 今度はそう来たかぁ~!!」
まだなんとかついて行けます。
限界が来るのか来ないのか・・・・・
正直、時々くじけそうになります。

管理者のみに表示

