スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近夫は靴を脱いだり、履いたりするのが難しくなっている。

まず、自分の靴がみつけられない。他にあるのが、形、大きさ共に全く違う私や娘のサンダルだったとしてもなかなか自分の靴にたどり着けない。
靴を前に置いてあげても、右と左がわからない。揃えて目の前に置いてあるのに右足を左の靴に入れようとする。右足はちゃんと履けたとしても次に私のサンダルを履こうとしたりする。

これは靴を脱ぐ時も同じ、外から帰って来て、
「靴、脱いでください。」と言わないと、玄関にずっと靴を履いたまま立っている。
靴のまま入って来てしまうこともある。
靴を脱いだなと思うとまた、右、左と履いてしまう。
助けがないと、なかなか家に入って来られない。

今日は近くのスーパーでなんと冷凍食品が半額、そしてアイスクリームが3割引きセールだった。
夫と出かけて、しこたま冷凍食品とアイスクリームを買い込んで帰ってきた。
ドアを開け、アイスクリームを持った夫を玄関に残して、私はとにかく、冷凍食品をしまいに台所へ直行。

「パパぁ~!アイスクリーム溶けちゃうから、早く靴脱いで持ってきてねぇ~!!」無理とは知りつつ、台所で叫んでみた。

っと、間もなく、

どどどっと、夫がダッシュしてきた。アイスクリームと満面の笑みと一緒に!

足元に覚悟していた「靴」は無かった!!!

「はやっ!! 凄い!! やればできるじゃん!!」

喜ぶ私を見て夫も嬉しそうだった。

唯一つ問題は・・・
昨日生協の荷物が届いたばかりの冷凍庫がすでにほぼ満杯だったこと・・
昔の夫なら、きれいに整理して収めてくれるのにな・・・。
我が家の冷凍庫はしばらくカオス状態です。
(-_-メ)

CAUIDE0T.jpg
出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

