スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

森林公園へ、遠足

2009/05/23 Sat 20:27

地元の若年性家族の会の遠足に参加しました。
先々週に次いで2回目です。
今回はお弁当を持って森林公園を散策しました。
前回の動物園の時に比べてお天気にもめぐまれゆっくりと自然を満喫してきました。

お昼の後にはMさんご夫妻がフリースビーに誘ってくださいました。
目の前にあるティッシュの箱もみつけられない夫が、飛んでくるフリスビーを受け取れるとは到底思えませんでしたが、なんとびっくり!!
ちゃんとディスクをキャッチしてそれはそれは嬉しい笑顔を見せてくれました。
投げるのも方向がいつもちょっと右に反れてMさんの奥様を走らせてしまいましたが、なかなか上手にディスクを飛ばすことが出来ました。大汗をかきながらもみんなに褒めてもらって本人もとても満足そうでした。
Mさん御夫妻に、感謝、感謝です。

200905211254000.jpg

<公園に居た野良ねこくん。この子はMさんのご主人にひっかき傷をつけた犯人です。>

お昼には風の通る木陰の東屋でお弁当を食べました。
ちょうど、全員が向かい合って同じ話題でおしゃべりができて、楽しいランチタイムでした。
そしてその後にフリスビーで一緒に遊んだからでしょうか、帰り道辺りから夫に他のみなさんと同じグループである、という認識ができたようで、私だけでなく、みんなの動きを気にするようになりました。
夫は知らないところではどうしても歩みが遅くなるので、集団の最後を歩くことが多いのですが、ちゃんと前のみんなが曲がると後をついて曲がったり、一緒に立ち止まったり。
これも嬉しい驚きでした。

同じ病気の仲間 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
森林公園のご主人の様子といい、誕生日プレゼントといい、
いいこと尽くめでよかったですね。
ほっとしました。
小規模多機能の利用は、どうなんでしょうね。
これから環境を変えるのは難しいのでしょうが・・・。
最近はイベント続きで、24日は「彩星の会」祭りに2人で参加してきました。
とても盛況でした。
それでは、また。
フリスビー
こんにちは。先週の遠足、楽しかったですね。ご主人がフリスビーを気に入ってくださってとっても嬉しいな。投げるのもキャッチもホントに上手!びっくりでした。一人だけ若くて浮いちゃうテッちゃんが楽しめるかなぁと持っていたのがあんなに皆さん興じてくださり感激でした。またやりましょうね。
のんた2号さん、こんばんは。
イベントがあってそれに参加できるのはとっても嬉しい事と思います。
お家で家族とゆっくり過ごす時間、外へ出て、ちょっとよそいきの顔で他の人と過ごす時間、変化があることが大切かなと思います。
自分の中にこもらずに外に目が向くのは家族にとても嬉しいことです。
いつか、ご一緒して遊びに行けたらいいなと思います。いかがですか?
marikom さん、
先日はありがとうございました。
おかげさまで久しぶりに夫の明るい笑顔を見られて幸せでした。
子供たちが小学生くらいまでは一緒にフリスビーをしていたのですが、まさか今の夫にこんな力が残っているとは思いませんでした。
病気になって、「できない。」と決め付けないで、楽しそうなことにはなんでもチャレンジしてみるもんだな、と思いました。
どうぞまたお付き合いくださいませ。
(^^)

管理者のみに表示

