アリセプト10mgにしてひと月ほど経った。
夫の様子があやしい・・。
去年の秋、うつ状態に突入した頃を思い起こさせる表情。
去年もアリセプト10mgにしてちょうどひと月経った頃から表情がくもり、みるみるうちに抑うつ状態になってしまった。

主治医に、もしまた調子が悪くなるようだたったら5mgにするようにと言われているので従うことにした。

アリセプトを飲み始めて4年半、現在夫の認知能力アップに効果があるのだろうか。

最近の夫の衰えはもう止められない気がする。
原因・治療・サプリメント | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
少しでも長い現状維持を考えているのですが・・・。
妻は2003年6月からアリセプトを飲んでいますので6年経過しました。
最初から効果を感じませんでした。しかし5mgでは副作用はほとんどなかったので続けていました。10mgでは副作用が出ましたので7.5mg位にして服用しています。服用を中止しても変わらないと思うのですが・・・。
難しいです。
こんにちは。
良いお天気の連休ですね。
いかがお過ごしですか?
最近の夫の様子を見ているともう薬は関係ないかなと思ってしまいます。
ただの気休めのような・・。
認知症に対するお薬よりも滋養強壮とでもいうのでしょうか、体にいいことしてふつーに健康に気をつけるのがいいかしら、と思ったりします。

管理者のみに表示