歯磨きだけ。

2009/03/31 Tue 09:49

夫はトイレの失敗を恐れて、なかなかうまく排泄できなくなっている。
『お出かけ前にトイレに行く。』とか、『今のうちに行っておく。』とかいう技は使えない。

トイレの素振りを見せても素直にトイレに行ってくれないこともある。
なので、何気なぁ~く、さりげなぁ~く、いろんんな場面でトイレに誘う。

『お髭剃ります?トイレにします?』
『パジャマに着替えますか?それともトイレに行きます?』

選択問題なのに、答えはいつも、『うん。』

私も『どっちなの??』とは言わず、とにかくまずはトイレに連れていく。

今朝、『歯磨きします?それともトイレ?』と聞きつつトイレのドアを開けると、

『歯磨きだけ。』きっぱりと答えが返ってきた。

思わず笑ってしまった。う~ん、ちょっとしつこかったね~。
ごめんなさい。

出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示