
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

メダパニ

2009/02/07 Sat 10:04

夕飯の支度をしていると夫がやって来て言った。

『さっき来ていた子供たちは帰ったの?』

『子供???!・・・? 来てないけど?』

『さっき来てたじゃない?』と、夫。

う~ん、何か勘違いしているらしいけれど、わからない。
子供・・・、最近どこかで子供と接触したかしらと考えてみる。
お正月に親戚の子供と実家で会ったけれど、子供たちではなかったし・・

『もう、帰ったんじゃないかしら?』と答えると納得して戻って行った。

後で娘に話すと、
『!!座敷童子、見たんじゃない!?(^^)』
『なるほどぉ~ (~~)』

最近の夫の頭の中では時々何かと何かが突然繋がって混乱しまう。
この間は何故か手袋がはずせなくなってしまった。
食事もあったか手袋をしたまま、大汗かいてお箸を使っていた。
みんなに、『手袋をはずしたら?』と言われつつ、
『そういう訳には行かないんだ。』と頑なに拒んでいたが、夜、歯ぶらしを渡したら、あっさりと脱いだ。

息子はこれをメダパニ現象と呼んでいる。
そう言えば、夫もドラクエ派で昔は夜な夜な冒険の旅に出ていた。
なつかしく平和な思い出だ。

出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

