スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アリセプト5mg・3日目

2008/10/24 Fri 23:25

アリセプトを5mgに戻して3日目。
昨日、一昨日と大きな変化はないように見える。
相変わらずため息をつきながら家中を歩き回り、時々壁や柱に頭をこん、こん、とぶつけている。
話しかけても返事をしない。食欲もない。
時々ふっと表情が変わって、いつもの夫の顔に戻る。
そんな時は笑顔も出る。
しかしまた、いつの間にか難しい顔になってため息・・・。

そして今日は若年性デイサービスの日だった。
娘が学校へ行く途中に送ってくれるはずだったが、出発の間際にまたため息星人になってしまったので、やはり私が送って行くことにした。
何かあって、娘が授業に遅刻するのはまずい。

先週は何も言わずに出かけたので、今週はちゃんとこれから若年性デイサービスへ行くこと、もし行きたくなければ行かなくてもよいことを話した。
彼の答えは「いやでもないし、行く」だった。

でもやはり先週と同じ、特に駅からデイサービスまでの行程はのろのろ牛歩。
先週は機嫌よく帰ってきたので、またそれを期待してスタッフさんに託した。

迎えに行ってくれた息子の話では、今日は調子の悪いままだったらしい。
仕事から帰ると表情のない夫が居た。

明日、明後日も丸一日仕事で出なくてはならない。
両日とも息子が夫と留守番をしてくれる。
明後日は夫の姉も来てくれる。
この2日を乗り切れば、私の一年で一番忙しい10月が終わる。
あと、2日。



原因・治療・サプリメント | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

