
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

痛みの場所

2008/03/24 Mon 09:40

朝、出かけるために髭を剃った辺りから機嫌が悪い。
デーサービスに行くのがいやなのだろうか。
聞いても、「そういうわけじゃない」と言うだけ。
これみよがしにため息をついている。

朝の片付けを中断して相手をする事に。
顔にニベアを塗ってあげると、
「ここがちょっと痛い。」と前方を指さした。
初めはわからなかったが、顔の沁みる場所をさしているらしい。

彼の顔の痛みはベランダの辺りのようだ。

あれこれ世話をやいていたら、機嫌も戻り無事にバスに乗って行った。

デーサービスに行って、トイレの場所がわからないのではないかと思う。
体操したり、マッサージを受けたり、お風呂に入ったりするのに、トイレを我慢していては不愉快だろう。
連絡ノートに、時々、トイレに誘って欲しいと書いた。
出来なくなった事

