スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

自動改札

2008/08/24 Sun 11:39

夫は自動改札が苦手だ。

切符もうまく入れられないし、出てきた切符を取るのも難しい。
スイカもどこをタッチしょうかと探しているうちに、バッチンと扉が閉まって止められる。

うまくタッチできても、何故か間の悪いことに、夫が改札を通ろうとするといつもどこか関係のないところでピンポーンと鳴って夫を驚かせる。

最近は私が切符を1枚入れて、夫を先に行かせ、続いてすぐ自分の分の切符を入れる。
先に行った夫がうまく切符をみつけて取れればよし、取れなければ私が後から2人分取る、という作戦。
でもこれ、もたもたしていると、ピンポンと鳴って、一枚目の切符が機械に吸い込まれてしまう。
そうなると、駅員さんに言って機械を開けて取り出してもらわなければならない。2回ほど駅員さんのお世話になった。

混んでいる自動改札を抜けるのはかなりのプレッシャー、夫が緊張するのが伝わってくる。
できるだけ空いているタイミングに抜けるのだが、人の波が過ぎるのを待っていたら、次の電車が着いてしまったり。
なかなか難しい。

駅員さんが切符を切ってくれた時代にはなかった悩みだ。



出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。