今日は雨(><)

2011/02/28 Mon 10:33

今朝は雨・・・。
山のような洗濯物を抱えてベランダの外をながめている。

夫は昨夜9時頃に布団に入った。
その前にトイレに誘導したけれど、失敗。

12時頃、私が寝る時に声をかけたら起きてくれたので、トイレへ。
成功。

午前3時過ぎ、夫が起き上がる気配に目が覚め、声をかけた。
トイレに行こうと手を取るとすでに濡れていた。

パジャマ上下、シャツ、掛け布団を守っているタオルケット、防水シーツ。
すべて取り替えた。
安心パンツ以外は・・・・。
防水シーツはひとつしかないので、腰の辺りに昔子供たちが使った綿キルトのベッドパットを敷いた。

夜が明けて、朝6時。
隣の夫を見ると横にはなっているけれど、目が開いている。
やばい。
手をのばすと濡れていた。
再び、総着替え。
上掛けのタオルケットも濡れ、キルトパッドを超えて敷布団まで広がっていた。
シーツの下に大型犬用のペットシーツを全面敷いてあるので、敷布団は無事だった。
そして何故か再び安心パンツも無事・・・・・・・・。

という訳でしのつく雨の朝、
パジャマ上下2組、ランニングシャツ2枚、タオルケット2枚、シーツ1枚、キルトパッド一枚、防水シーツ一枚、
洗濯物を抱えている。

ひとつだけ幸運なのは、夫は今日から2泊3日のショートステイに出かける。
あさっての夜までに乾けば大丈夫・・・。

それにしても、安心パンツ、
とても性能がいいのにその活躍の場を奪われている。
ど~したらいいんだろう。
とりあえず、防水シーツをもうひとつ買って来なくちゃ。




出来なくなった事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »