安心パンツ

2010/09/29 Wed 16:51

ラルフローレンで頑張る!と書いたのはちょっと前だけれど、あれから頑張る間もなく夫はリハビリパンツに移行してしまった。

始まりはデイサービスでの『介助拒否』から。
最近は『デイサービスに行きたくない。』事件は起こらなくなった。
その代わり?デイに行っても機嫌が悪いと介助拒否をするようになってしまった。

ぎりぎりまでトイレに行かないので、下着をおろす前に失禁・・・ということになる。

デイの職員さんから、
『今使っているリハビリパンツでは容量が足りないので3回~4回大丈夫なタイプにしてもらえますか?』
と言われてしまった。

そんなに?! ・・・・ですか・・・

ということで、デイにはリハビリパンツで出かけ、家にもリハビリパンツで戻ってくる。
家に戻ってラルフローレンに履き替える?
そうまでするこだわりも気力もなく、リハビリパンツをずっと使うことになった。

自分の気持ちにちょっとだけ落とし前をつけるために、『安心パンツ』と呼ぶことにして。

hana2.jpg

そして気がついた。
安心パンツはほんとに 安心



出来なくなった事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »