
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ケアマネジャー

2008/02/17 Sun 23:03

『認知症とその家族の会』の定例会に初めて参加した。
会の前半で、新顔として私も簡単に自分の状況を話した。
中で、今一番困っているのは、ケアマネジャーをどうやって決めたらよいのかわからないことと話した。

これからの介護にケアマネジャーの役割は大きいと聞く。
ケアマネジャーが有能かそうでないかはとても大事らしい。
でもどうやって選べばよいのかとんと見当がつかない。
区からは電話番号の載ったリストを渡されただけだから。

担当のケアプラザに相談すればよいとアドバイスを貰った。

電話をしてみると、結局、紹介してくれたのは家から近い順に3つの事務所。
そのどれかに電話しろということだった。

う~ん、あんまり進歩してないな~。
近い順、って私だってそのくらいは考え付く。

そう、どこでもとにかく前へ進もう。
公的援助・福祉制度 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

