2004年12月

2004/12/20 Mon 15:45

-------------------
2004年12月某日
-------------------

明け方、『くすりがない、くすりがない、そして・・・』とつぶやいて起き出して行った。


-------------------
2004年12月某日
-------------------

年賀状を作っている。ぷりんとごっことPCを使って印刷。
プリントゴッコの原稿を裏返しに置いて、失敗。最後のランプだったのに。
ちょっと違うんじゃないかな?と思ったけれど、彼のすることに間違いはない、というルールでずっと暮らしてきたのでなかなか口を挟めない。
ずっと使っているイラストレーターの使い方がわからなくて苦労している。
助けてあげたいけれど、私だってわからない。

そこで代替案を。フリーの葉書印刷用のソフトを使ってもらう。
これなら私にも使える。
でもこの簡単なソフトの使い方も覚えられない。
何度も同じ間違いをして同じ質問をされるけれど、久しぶりに新しいことをしようとしている彼の腰を折ってはいけないと、できるだけ手を出さずに見守る。年賀状の印刷に丸々年末のお休みを使ってしまった。
ゴミの部屋の片づけをして欲しかったのに。
でも久しぶりに前向きの彼を見たからいっか。


2004年診断を受けた頃 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |