肩叩け券・しのごの

2016/07/02 Sat 11:25

『あっ、言わなかったかなぁ~、それ、使えるの平日のみなんだ。』

『言うの忘れてたかもしてないけど、夜10時以降は使えないんだ。』

『一回、5分までだから。』

最後には、

『無料とは書いてないんだな、これが。』

肩叩け券使用に関して、しのごの、つべこべ、のたまう息子、

それでも、ちゃんと『肩叩き』してくれてます。
なんせ、無期限使用可ということだから、大切にしなくちゃね。
いちいちスタンプ券を出すのが面倒なので、券の画像をスマホで出すだけで使えるように交渉中。

marux1601253.jpg




たまには病気の事は忘れて | コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日プレゼント

2016/05/25 Wed 10:39

昨日、息子から渡された私への誕生日プレゼント



袋を開けると、

birthday160524.jpg

写真ではわかりにくいけれど、ゴム版とスタンプ台、そしてスタンプを押す為のカードが入っている。

オリジナルのゴム版には

舌を出したむぎの顔と

『肩叩け券』

『Expire date
スタンプが壊れるまで』

と彫ってある。



『何か欲しいものはない?』
と聞かれて、
悲しいかな私にはすぐに答えられる欲しいものがない。
何でも持っているという訳じゃないけど、バッグも靴もアクセサリーも特に興味がない。

正直言うと、欲しいものは

時間、

まあ、無理な相談だ。
だから息子に聞かれる度に

何にもいらないから、ちょっと肩叩いて、と答えていた。

長年の肩こりで実は首が回らない。
運転する時に後方確認するにも『あいたたたぁ~』の状態がずっと続いている。

そして、息子に渡されたのがこの『肩叩け券』
肩叩きじゃないところに彼の拘りがある。

このゴム印、せいぜい大切にして肩、叩いてもらおう。

娘から?
実は娘にはTVショッピングを見て、私がリクエストしてある。
間もなく届くと思うけど、アップするかどうかは・・・、ふふふ、

(^^;)

たまには病気の事は忘れて | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も七つのアート&クラフトのイベントに参加の予定。
今月中旬に一つ目がある。
なのに、アップできるガラスの写真がない。



ので、可愛いむぎちゃんを。
生後六か月3kg弱になりました。
彼女のおかげで私達家族3人どれだけ癒されているか。
可愛いむぎに感謝。

そして忘れてはならないセラピーモルモット
茶々丸くん。
人間で言うともう40過ぎのおっさんです。
長生きしてね。

cha1509093.jpg


払い過ぎた国民年金の保険料が返って来たことを確認。
大きな額ではないけれど、『やったね。』という気持ち。
とりあえず、めでたし。

さて、ガラス焼いて来よう。


たまには病気の事は忘れて | コメント(0) | トラックバック(0)

むぎ♪です!!

2015/07/10 Fri 10:59

はじめまして、『むぎ』です♪
3月16日生まれの女の子、
ミニチュアダックスとマルチーズのミックス犬で~す。
nobiちゃんちの末娘になりました。
先輩の茶々丸くんは世界一のセラピーモルなので、
むぎは世界一のセラピー犬になろうと思います。
子犬のワクチンが終わってお外に出られるようになったら、
メグちゃんちに行ってセラピー犬の心得!教わろうと思います。

 ~どーぞ、よろしく♪~

mugi051215.jpg

むぎにはめっちゃ!癒されている。
夫が突然亡くなって、その後の手続き、処理、そして実家通いに追われる毎日、

改正原戸籍?? 財産評価基準書?? 準?確定申告??

何それ??訳わからないことのオンパレード。
わからないながら、ひとつ、ひとつこなして行かなければならない。

けど、むぎの顔を見るとほっこりする。
残った私達3人はみんな『むぎ』のおかげで優しくにぎやかな時間を過ごす事が出来ている。

もちろん茶々丸くんにもいっぱい癒されてますよ~


cyacyamaru.jpg

たまには病気の事は忘れて | コメント(1) | トラックバック(0)

気がかかり?

2015/03/16 Mon 11:49

たまには病気のことは忘れて、

ある朝、息子が
『気になることがあるんだ、』

『何?』

ヒドイトイレだって言うCMあるでしょ?』

『うん、あのばい菌坊やかわいいよね。セリフがとっても上手。
声優さんの吹き替えじゃなくて、子役の坊やがちゃんと言ってるんですって。』


『それが、CMの最後に二人が倒れてるんだ・・・、
    どうなっちゃうんだろう・・って気になって・・。』

可愛いばい菌坊やはすごく印象に残っているけれど、その他は見とばしていて、結局商品名も記憶にはない。
お父さんと坊やが倒れているシーンなんてあっただろうか、記憶にない。

そして夜、偶然このCMのロングバージョンに行き合った。
坊やの名前はリトルベンと言うらしい。

そして確かにCMの最後、リトルベンとビッグベン親子はお隣の家に新天地を求めようとした所で力尽き倒れていた。
まあ、清潔なトイレを謳うCMだからそんな結末かもしれないけれど、
あんなに可愛いリトルベンを倒してしまうなんて、

  酷いトイレだ、

と思ったのでした。(^^)

ume1503.jpg



たまには病気の事は忘れて | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »